FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断章販売開始しました

こんにちは、そるとこるです。

本日DLsite様にてハイイロ断章販売されました!
kinen
やったー


こちらのリンクからどうぞ。
ハイイロバース -断章-

…予告より遅くなってしまい申し訳ありません。
バグ等の報告はお手数ですが、この記事のコメント欄にお願いします。


それはさておき、こちらでも再度ご購入の際の注意点をば。

・このゲームは前作"ハイイロバース"の本編中に描かれなかった一部分をゲーム化したものです。
 具体的には、"トゥルーエンドルートでクロジア城を脱出~エルトルト国に帰還"の間です。
 もちろん、前作を遊んでいただいていなくてもお楽しみいただけます。
・武器のシステムがやや異なります。
 体験版では武器2種類+強化後武器2種類でしたが、製品版では武器1種類をアイテム鋼材を消費して
 際限なく(とはいってもATK255まで)強化できる使用になっています。
 また、それに伴って拾得できるアイテムもやや異なります。
・そうした仕様から体験版のセーブデータを製品版に移行することはできません。ご了承ください。


あと、前作"ハイイロバース"及び本作"ハイイロバース断章"をDMM様でも販売する予定だと以前記しましたが、
キリのよさを考慮してこれは前作"ハイイロバース"のアプデを実装してからとさせていただきます。


いろいろ書きましたが、とにかく短編ながらもお楽しみいただければ嬉しいです!

断章進捗報告その6

遅くなりました、すみません…!!

断章に関しては無事完成いたしましたのでその報告をこちらに記しておきます!
残すは通してのテストプレイ及び様々な微調整のみとなりました。

もう絵を描き直したりなどの作業は必要ない!!…はず!
……あの時間を置くとおかしな箇所が見つかる現象どうにかならないものですかね。


ともあれ、2、3日の間にはDLsite様に申請できそうですね。
お待たせして本当に申し訳ありませんでした。値段は当初の予定と変わらず300円くらいですね。

また、製品版は体験版と違って武器は1種類ですが、
特定のアイテムを用いて何回でも強化を行えるようになっています。目指せ能力値カンスト。
他にも拾得できるアイテムが異なる、倒した敵の数に応じて報酬が得られるなどの要素も。


あとあと、せっかくですので製品版でのイベントをすこぅし。
待ちに待った人型以外とのHにご満悦の主人公。
ARPG14

体験版ver2.0配布開始されました

先日申し上げたとおりイロイロと追加要素を搭載した
体験版ver2.0がDLsite様にて配布開始されました。

追加で思い出したこともあるのでもういちど主な変更点を記載しておきますね。

・淫乱値、快感ゲージの導入、それに伴って雑魚敵からも犯されるように
・既存絵のびみょーな描き直し。商人フラヴィアの身体などなど
・ステージボスとの戦闘追加。敗北イベントも閲覧可
・商人フラヴィアの品揃え追加
・回復アイテムの効果上方修正
・拠点でHPのみを回復する機能追加
・一部不具合修正
・ステージ構造の変化

です!

体験版配布サイト
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.comDLsite様リンク
上記リンクはサークルプロフィール画面に移行します。
そちらから体験版ページへお越しください。

バグ報告等は例のごとくこちらの記事にお願いしますね。


それと、以前DMM.com様でも作品を公開して欲しいとの要望をいただいたので
断章発売間近とキリのいいこともあって、DMM.com様でもサークル登録を行おうと思います。
より多くの人に遊んでいただけるといいのですが…!

もひとつそれと。
少し前にツクールMVとやらが発表されていたみたいですね。
なにやら解像度があがったり、ツクる機能が強化されていたり。
既存のキャラチップなどではプレイヤーからすると、どうしても飽きがきたりとかしそうなので
新しいチップが(自作できればイチバンなんですが、いかんせん技術が…!!)あるであろうMVについては
前向きに検討してみたいですねー!

体験版ver2.0

こんばんは、わたしです。

長らくお待たせいたしておりました体験版2.0について、
「プレイするのが面倒くさい!主要な変更点だけ教えて!」という方のためにも大まかに説明しておきますね。

体験版では新たに導入した快感ゲージや淫乱値を搭載しております。

快感ゲージが溜まるとレニアは絶頂を迎え、一定時間(4秒ほど)行動が大きく制限されてしまいます。
この間に敵から攻撃を受けてしまうとそのまま強制的に犯されてしまいます。
(回避は可能ですが、淫乱値が高くなるにつれレニアは無意識的に犯される事を望み、回避が困難になります)

絶頂や犯されることその他諸々によって淫乱値は上昇し、高くなるにつれレニアは性に積極的になっていきます。
前作同様イベントも変化しますよ。

具体的には、


ARPG12
最初はこんなでも


ARPG13
淫乱値の上昇によりこうなっちゃうんです。


体験版では2段階目まで堕ちるレニアを見ることができます!


また、他の変更点として

・ステージボスとの戦闘追加。敗北イベントも一部閲覧可
・商人フラヴィアの品揃え追加
・回復アイテムの効果上方修正
・拠点でHPのみを回復する機能追加
・一部不具合修正
・ステージ構造の変化

等ですかね。思いつく感じでは。


それと、製品版の発売については、申し訳ありませんがシステム面の追加、見直しなどに伴って
作業が増えてしまったため上旬には間に合いそうにありません…。
本当に申し訳ありません。
中旬、遅くとも9月中には発売いたしますのでお待ちいただければと存じ上げます…。

そのぶん淫乱値に応じての差分イベントなどを満足いただけるよう尽力いたしますので……!


ともあれ、体験版のほうは数日中には遊んでいただけるようになると思いますので
よければ改めて遊んでみてくださいね!
ただ、イロイロとシステム面でも機能を追加したためver1.0のデータでは不具合が生じると思われます。
そのため、お手数ですが改めてnewgameから始めてください。

断章 体験版バグ報告等

こんにちは、そるとこるです。

まず報告。
微妙に紹介画像変えました。2箇所ほど。
…間違い探しレベルかもですけど。
pack2



それと、申請も済みましたし、もうそろそろ体験版を遊んでいただけるようになると思います。

体験版配布開始されました。

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.comDLsite様リンク
上記リンクはサークルプロフィール画面に移行します。
そちらから体験版ページへお越しください。

体験版のバグ報告、ご要望等はこちらにお願いいたします。


立ち絵の設定等が少し煩雑なのでもしかするとプレイ中なにかしらの
不具合が生じるやも知れません…。
もしそうなったら申し訳ありませんが、ご指摘お願いいたします…!


体験版でご覧になることができるHシーンは

・HP30%以下、DP30以下で敵に接触(基本絵2パターン×敵2種類、テキストほぼなし)
・HP1DP1で敵に接触(差分3段階アリ、テキストほぼなし)
・森に入って2つ目のエリア、左上の亀裂の先に進む(テキストあり)

です。
作品販売サイト様
プロフィール

そるとこる

Author:そるとこる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

販売作品
ハイイロバースハイイロバース ハイイロバース -断章-ハイイロ断章
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。