FC2ブログ



ちょいだしその5

前回でキャラ紹介は最後かもと言いましたが。
素で忘れてたキャラと新規で追加していたキャラがいたのでやっぱり紹介ですっ。


fily.jpg
ひとりめ。女騎士フィリー。いわゆるくっ殺枠。
実はむかーしキャラ紹介したフィリティナがボツとなったので
その代わりとして登場してました。
そのためところどころ設定を流用してたり面影があったり。


tihu.jpg
ふたりめ。宿屋"雨花亭"の女将チフユ。
チフユは未亡人で、夫との思い出でもある宿を一人で切り盛りしてます。
シアロはその宿"雨花亭"のやっかいになってます。

fla.jpg
さんにんめ。謎多き商人フラヴィア。
知る人は知る、前作からの続投キャラですね。


こうしてみているとやはり自分が病的に赤系統が好きなんだなと自覚しますね。
1キャラに1ヶ所は赤色使ってる気が。もはや無意識に赤を求めている。
ともあれ、キャラ紹介は今度こそこれで終わりにして
次回以降はもっと別のことをとりあげていこうかと!

ちょいだしその4

このところゲームのサントラを買い漁って一人悦に入っているそるとこるです。
個人的にはゲームにおいて楽曲というのはすっっっごく大事だと思っているので、
商業、同人問わずゲームする際には常に気にかけてプレイしてるんですよね。

そのため自分の作るゲームでもかなり気を使って選曲しています。
ツクールのデフォルト曲はプレイヤーの方々にはちょっと食傷気味かな、と
勝手に思い込んでいるのでできるだけ使わないようにしていたり。
それに伴っていろんな作曲者の方に連絡をして楽曲の使用許諾をいただいております。
本当にありがとうございます!!


さておき、新作のちょい紹介ですっ。
登場キャラ紹介はこれで最後になりそう……かな?

noi
どこか憂いのある顔の少女、ノイ。
ちょっと地味な格好の彼女ですが、結構物語における重要ポジションだったり……?

si&noi
おまけ。シアロ(大)との比較。地味にシアロもマイナーチェンジしてます。
共に開発中の画像ですのであしからず。


ノイは今作のポニテ枠ですね。好きなんです。ポニテとロング。あと赤みがかった髪色。

え?それこそ食傷気味ですか?
……我慢して?(はぁと)

ゲーム画面初公開

最近お気に入りのエルフっ娘は、某ダンジョンでご飯食べる系漫画に登場するマルシルです。
表情がたくさんある子ってカワイイですよね?

……というのはさておき、こんばんは、そるとこるです。

記事タイトルの通り、今回はゲーム画面初お披露目ですね。
むしろなぜ今までお披露目してなかったのか。


t-sample1
※画像は開発中のものです。

物語序盤のやりとり。右はシアロと同じエルフの娘、レナータです。
会話から察せるようにすこーしお調子者だったり。
また、シアロは姉と呼んでいますが血縁関係はないですよ。

会話シーンは大体全編こんな感じになりそうですね。
マップを背景にするんじゃなくて、ADVっぽく。
ツクールっぽさをできるだけ隠してみようかと思って
随所でイロイロあがいてみているのですが、なかなかどうして難しい……っ。

ともあれ、ちみちみ制作しているのでご期待いただけると嬉しいです!

ちょいだしその3

どこぞの都会では東京ゲームショウなる一大イベントが開かれているらしいですね。
きっと多くの人はVRであんなことこんなこと体験したり新作ゲームを触ったりしているんでしょうね。
……べっ、べつに嫉妬なんかしてないんだからねっ!


負けじとこっちも新作ちょこっとお披露目です!
今回は前回ちょこっと触れた描き直しについて。

si-new

新生シアロ(成長後)です。
以前ご紹介した時から、よりエルフっぽく、より戦える感じっぽく、より女らしさが出るシルエットっぽく
デザインを一新した……つもりです。
前の方が好きだったという方はゴメンナサイ。

ここのところ絵柄が影響される出来事が多くてイロイロと迷走しておりましたが、
おそらくはこうした絵柄で統一することになりそうですね。
統一ということはつまりこれまで描いてきたものをすべてこのシアロに合わせて
描き直すということで……Oh…………

ちょいだしその2

ペ○ス増大だとか、そーゆーえっちぃ広告はっ!
みぐるしいので記事投稿で駆逐ですっ!!

ということで、せっかくなので新作のキャラちょい見せその2です。


si&aka

前回はオッパイーズでしたので今回はちっぱいーず(?)。
左は前回にも出てきたエルフっ子のシアロ(幼ver)、右は研究者のアカシア。
赤いからアカシア。わかりやすいね。

前回言い忘れていたのですが、今作の主人公はシアロです。
シアロは最初この幼い姿で登場しますが、物語中に年月が経って成長します。
共に18歳以上です。
販売の可否に関わるのでもう一度申し上げますが18歳以上です!
……よ○じょ云々と表現してしまって記事が非公開になっていたのはナイショ。

前回ご紹介した二人もいろいろと手直しして相も変わらず何度も描き直しております。
長く描けば描くほど、かわいいかどうかわかんなくなってきてしまう……!
なんにせよ、改めてまたお披露目しますね。


物語の概要は……また次回以降にご紹介しましょうっ。
タイトル仮題は"闘戯街"ですので、どんなゲームになりそうか
想像しながらご期待いただけると幸いです!
作品販売サイト様
プロフィール

そるとこる

Author:そるとこる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

販売作品
ハイイロバースハイイロバース ハイイロバース -断章-ハイイロ断章
