FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ARPGがカタチに…!

こんにちは、そるとこるです。

この間言っていたARPGなんですけれど、戦闘画面では当たり前にできることがフィールドではできないというすさまじいもどかしさに悶絶(アンッ)しながらもなんとかカタチにはなってきたような気がするのでご報告しておきます!

とりあえず下の画像のような感じで製作を進めていくと思われます。
フィールドはデバッグルームのようなものなので殺風景ですけど。
ARPG1.png


ダメージを受けすぎると痛みで泣いちゃったり武器を装備できなくなっちゃったり動けなくなっちゃったり。
衣服もダメージを受けるようにしたいけれど今はまだ未実装です。
ARPG2.png


とりあえず仮名ですが「ハイイロバース 断章」と命名しました。
あんまりしっくり来ないです、ハイ。

それから、前の記事でも言っていたようにかなりの短編にするつもりですので、
内容、価格共に相応のものとなると思われます。
あしからず、です。

とはいえ、楽しみにしていただけていたらウレシイ限りですのでご期待くださいね。

はっぴーはろうぃーん

一日遅れのハッピーハロウィンです。
何がハッピーなのかは正直わかっていませんがハッピーハロウィンです。

はろうぃーん
わーい。



ここで唐突なツクールの話。
ハイイロバース販売から早1ヶ月ちょい経ちました。
いろいろと至らぬ点がありますが遊んでいただいた皆様ありがとうございます!

現在そるとこるは絵やツクールの弄り技術向上のため超短編RPGに取り掛かろうとしているところです。
RPGといっても体当たりアクションのようなやつですが。いわゆるARPGですね。

二代目天ぷらマン 様の作られた、クレアシオンの騎士 のような感じを目標としております。
(作品名をクリックしていただくと作品ページに飛びます。ご注意ください。)

…半歩ずらしで爽快撃破等は私の技術ではできそうにないですけれど。
あれがすごく気持ちいいし楽しいんですけどね…。


その超短編ARPGですけど、設定としてはハイイロバースの途中の話です。
クロジア城から脱出して自国に帰るまでの道中をARPG形式で進んでいくのです。
ハイイロバースをプレイしていなくとも問題ないようにするつもりですのでご心配なさらず。

またいずれ近いうちに進捗報告させていただきます。ではでは。
作品販売サイト様
プロフィール

そるとこる

Author:そるとこる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

販売作品
ハイイロバースハイイロバース ハイイロバース -断章-ハイイロ断章
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。