FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況イロイロ

はっぴーはろうぃーん!

断章発売からしばらく経ちましたそるとこるです。
ご購入いただいた皆様ありがとう!

それはさておき、あまり音沙汰のないハイイロ本編のアプデについて。
最初はいくつかHイベントを追加しておしまいーって感じだったのですが、
せっかくなのでおまけ的要素として立ち絵を描きなおしてみました。

びふぉー
battle1

あふたー
battle2

なんというか、結構変わりましたね。
これは戦闘用の立ち絵なので真剣な顔にするか上のようなお気楽顔にするか
少し悩みましたが、笑ってるほうがかわいいのでお気楽顔にしました。

けど、調子に乗ってたら逆転されて慌てふためきそのまま無理やりとかもうね、大好き。

会話時の立ち絵もポーズはそのままに
レニア、リーシャ共に描き直しました。またいずれ載せるかもです。

ビフォーの方でプレイしたい!という方のために、どちらも選択できるように
するつもりだったのですが、それができないことに描き終えてから気づきました。
せっかくなのでver2.0から新規の方に差し替えようと思います。すみません。


最近は少し落ち着いているので、結構真面目な絵の勉強をちみちみと始めて、
それの影響か絵を描くのがなんだかより楽しくなってきました…!

テキストやシステム面のみならず、絵やら何やらのスキルも向上させていきたいものですね。

断章販売開始しました

こんにちは、そるとこるです。

本日DLsite様にてハイイロ断章販売されました!
kinen
やったー


こちらのリンクからどうぞ。
ハイイロバース -断章-

…予告より遅くなってしまい申し訳ありません。
バグ等の報告はお手数ですが、この記事のコメント欄にお願いします。


それはさておき、こちらでも再度ご購入の際の注意点をば。

・このゲームは前作"ハイイロバース"の本編中に描かれなかった一部分をゲーム化したものです。
 具体的には、"トゥルーエンドルートでクロジア城を脱出~エルトルト国に帰還"の間です。
 もちろん、前作を遊んでいただいていなくてもお楽しみいただけます。
・武器のシステムがやや異なります。
 体験版では武器2種類+強化後武器2種類でしたが、製品版では武器1種類をアイテム鋼材を消費して
 際限なく(とはいってもATK255まで)強化できる使用になっています。
 また、それに伴って拾得できるアイテムもやや異なります。
・そうした仕様から体験版のセーブデータを製品版に移行することはできません。ご了承ください。


あと、前作"ハイイロバース"及び本作"ハイイロバース断章"をDMM様でも販売する予定だと以前記しましたが、
キリのよさを考慮してこれは前作"ハイイロバース"のアプデを実装してからとさせていただきます。


いろいろ書きましたが、とにかく短編ながらもお楽しみいただければ嬉しいです!

断章進捗報告その6

遅くなりました、すみません…!!

断章に関しては無事完成いたしましたのでその報告をこちらに記しておきます!
残すは通してのテストプレイ及び様々な微調整のみとなりました。

もう絵を描き直したりなどの作業は必要ない!!…はず!
……あの時間を置くとおかしな箇所が見つかる現象どうにかならないものですかね。


ともあれ、2、3日の間にはDLsite様に申請できそうですね。
お待たせして本当に申し訳ありませんでした。値段は当初の予定と変わらず300円くらいですね。

また、製品版は体験版と違って武器は1種類ですが、
特定のアイテムを用いて何回でも強化を行えるようになっています。目指せ能力値カンスト。
他にも拾得できるアイテムが異なる、倒した敵の数に応じて報酬が得られるなどの要素も。


あとあと、せっかくですので製品版でのイベントをすこぅし。
待ちに待った人型以外とのHにご満悦の主人公。
ARPG14
作品販売サイト様
プロフィール

そるとこる

Author:そるとこる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

販売作品
ハイイロバースハイイロバース ハイイロバース -断章-ハイイロ断章
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。