FC2ブログ

スポンサーサイト


製品版バージョンアップいたしました

製品版ハイイロバースver1.05がDLsite様にて配布開始されました。


再DLはこちらの製品版ページから。


お手数ですが上記バナーよりダウンロードお願いいたします。
このたびはご迷惑をおかけしました。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

バージョン1.02ですが、謎の鍵持ってるのにF2の扉が開かない。
不思議なハリガネと地下牢のメモ書きはゲット済み。
なんかフラグミスってんのかな?

No title

自分も同様の条件でF2の扉が開きませんね…

No title

すみません…扉を開くのに必要な鍵の指定を間違っておりまして、
"謎の鍵"を条件にする必要があるにもかかわらず
"2F資料室の鍵"を誤って条件にしていたようです。

差し替え申請しておきましたので明日には恐らく
ver1.03がDLsite様にて配布されていることと思います。

度重なる不具合、申し訳ありません。

No title

どこにも進めず困っています

資料室の鍵、謎の鍵、王の血、裏情報1~5-2
あたりは持っています。
資料室の奥の扉は「鍵がかかって入れない」
右側の建物の地下は「ヤバイ感じ」のセリフ後、奥に進んでも画面が変わらない(行き止まり)
魔物のたまり場の北東はサハギン?に通せんぼされたままです。
2F南東は謎の鍵を手に入れる前に開けてます

途中からver1.0⇒1.03に上げたのがまずかったでしょうか?

No title

>>unknown様

資料室奥の扉は"鍵開け"という技能を習得していると開けられます。
それの習得に魔物のたまり場北東に入る必要があるのですが、入るために1F東の 兵士詰め所 にいる兵から話を聞かなければいけませんので、話しかけてみてください!
すると魚は通せんぼしなくなります。

また、鍛冶屋を救出していることも鍵開け技能習得の条件ですので、もし救出していないのなら探し出して助けてあげてくださいね。


以上を消化していただくと、裏情報も集めていただいているようなので、右側建物の地下も通れるようになります!

条件

バージョン 1.04
1.一週目でトルゥーいったのですが、草薙の剣がみつかりませんでした。どこにあったのでしょう?


2.回想でメイドに襲われるがありますが・・兵士服きても襲われませんでした。。他に条件があるんでしょうか?

3.自慰する回想がどこで入手できるんでしょうか?
→トゥルーで開放できますが自力開放めざしたいので

4.エンデイング分岐について条件の号教授お願いします。
→淫乱100だったのでトゥルーにいかにとおもったらいきました。
淫乱STは無関係?
→洗脳魔族にまけたら洗脳ENDかな~とはおもうんですが。。裏切りEND条件はなんでしょうか?

5.ENDの数について
通常、洗脳、裏切り、トゥルー全4つでしょうか?なんか6個あるような過去ログあったような

No title

>>hoge様

順にお答えさせていただきますね。

1. 3F連絡通路にいる将軍を"倒す"と入手できます。
ステータスが今作最強となっていますので少々手間がかかりますが…

2. 回想では全解放した場合を除き、本編で一度そのイベントをみたかどうか、のみが条件となっています。
そのため、もし閲覧できないようならおそらくver1.04にした際になにかしら不具合が生じてしまったのだと思います。
その原因と思われるものに対策したver1.05を申請しておきますので後日改めてダウンロードしてみてください。
お手数おかけします…。

3. 自慰イベントは淫乱値が40以上の状態で、地下牢の白いモヤモヤを調べ、"1時間経過させる"を選択すると、イベントを発生させるかどうかの選択肢が表示されます。

4. トゥルーENDにおいては淫乱値は無関係となっています。
また、裏切りENDの条件は淫乱値と警戒値が100の状態で最初に囚われていた地下牢を出入りすることで選択肢が表示されます。

5. ENDの数は通常、洗脳、裏切り、トゥルーに加えて、血の定め、死亡の6つですよ。
ただ、そのうち血の定めと死亡はあっさりとしていますし特別なCGがあるわけでもないのでもしかしたらカウントをされていなかったのかもしれませんね。
血の定めは敵兵士の全滅、死亡は脱出時に魔物に敗北が条件となっています。
…実はクリア後の部屋にいるリーシャに2回話しかけると各々のエンディングのヒントくれていたり。

ややヒントの少ない設計になってしまったにもかかわらずENDの条件や草薙の剣等のちょっとした隠し要素まで気にかけて遊んでくださって製作側としてはウレシイ限りですっ。
ありがとうございます!

No title

そるとこる様
サハギンの先に進むことが出来、一気にクリアしました。
ありがとうございました。

No title

敵兵士に敗北Aと敵兵士に敗北Cのイベントはどうしたら見れるのでしょうか?
トゥルーエンドクリア後の全イベント回想開放を使用せずに見たいです。

No title

>>アルコール8様

A、C共に"ランダムエンカウント"で敗北すると見ることができますよ!
変装を解いた状態で適当に歩き回って敵に遭遇してみてくださいね。

No title

そるとこる様、ありがとうございます。見る事が出来ました。

ところで兵士の戦闘中のセクハラの種類は兵士の種類によって固定されているのでしょうか?それとも完全にランダムなのでしょうか?

No title

>>アルコール8様

無事(?)見ることができたようでなによりです!

戦闘におけるセクハラ攻撃は敵の種類関係なく4つの中からランダムで選ばれるようになっていますよ。
ですので場合によってはなかなかお目当てのものが見られないことがあるやも知れませんね…。

No title

そるとこる様、ありがとうございました。
ハイイロバース、楽しくかったので購入して良かったです。
次回作も楽しみにしています。

No title

お初です。戦闘に出てくる全裸立ち絵ってどうしたら出るんでしょうか。

No title

>>ラオウ様

こんばんは、そるとこるです。

全裸絵は戦闘中に一部の敵が仕掛けてくるセクハラ攻撃
(カットインが表示される攻撃)を受け続けると表示されますよ!

ただし、それが表示されるとおそらく戦闘には
負けることになるのでご注意くださいね。
作品販売サイト様
プロフィール

そるとこる

Author:そるとこる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

販売作品
ハイイロバースハイイロバース ハイイロバース -断章-ハイイロ断章
