FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ARPGがカタチに…!

こんにちは、そるとこるです。

この間言っていたARPGなんですけれど、戦闘画面では当たり前にできることがフィールドではできないというすさまじいもどかしさに悶絶(アンッ)しながらもなんとかカタチにはなってきたような気がするのでご報告しておきます!

とりあえず下の画像のような感じで製作を進めていくと思われます。
フィールドはデバッグルームのようなものなので殺風景ですけど。
ARPG1.png


ダメージを受けすぎると痛みで泣いちゃったり武器を装備できなくなっちゃったり動けなくなっちゃったり。
衣服もダメージを受けるようにしたいけれど今はまだ未実装です。
ARPG2.png


とりあえず仮名ですが「ハイイロバース 断章」と命名しました。
あんまりしっくり来ないです、ハイ。

それから、前の記事でも言っていたようにかなりの短編にするつもりですので、
内容、価格共に相応のものとなると思われます。
あしからず、です。

とはいえ、楽しみにしていただけていたらウレシイ限りですのでご期待くださいね。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

泣いちゃうレニアさん可愛い

ほー、いいじゃないか
こういうのでいいんだよ、こういうので(ゴロー顔で)

No title

おおー絵も進化してますねぇ。
ダメージで武器を持てなくなるっていうのがリアルっぽくて割りとガチで楽しめそうです。

まあARPGで武器持てなくて、なぶり殺しとか理不尽! とか言われる可能性もありますけど、画面を見る限りHP0の時限定なんですかね。

短編みたいですし、CG数に限りがあるのは仕方ないですね。
これはパターン数でカバー出来そうですけど、負担やばいのでスルーでw

あと泣いてるレニアさん可愛い(重要)
涙目で挫けそうなレニアさん可愛い(大事なことなので)

No title

>>ざくろ様

ゴローと聞いて男優の方をまず思い浮かべてしまったのはヒミツです。


>>isio様

武器はHPが1まで減ると自動的に手放しちゃいます。
回復するまで攻撃ができない+移動速度が激減なので延々なぶられてしまいますよ。
ちなみに、平常時でもワンボタンで外すことができるようになっています。
わざと敵になぶられるためとかそういう不純な動機で外したりしないように。
…いけませんからね!

No title

楽しい作品になりそうな雰囲気が伝わってきます。発売日が楽しみです

No title

>>アルコール8様

ありがとうございますっ!
なにぶんスクリプトを弄るのは不慣れなものですのでもうすこぅし時間がかかるやもしれないです…

が、楽しみに待っていただけると嬉しいです!!
作品販売サイト様
プロフィール

そるとこる

Author:そるとこる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

販売作品
ハイイロバースハイイロバース ハイイロバース -断章-ハイイロ断章
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。