FC2ブログ

スポンサーサイト


進捗報告その5

こんにちは、そるとこるです。
正直5文字は言いにくいので3文字くらいに改名でもしようかと考えておりますそるとこるです。
どうでもいいですね、ハイ。

さてすみませんここのところリアルが多忙で更新できていなかったのですがひとまず、
「ハイイロバース」がほぼ完成をしたためその報告をここにさせていただきます。

ほぼ、というのはまだテストプレイが済んでいないためです。
このゲームの根幹は「脱出」なのでやろうと思えばおそらくすぐ(2時間程度?)で
クリアすることができます。未テストプレイなので確信はありませんが・・・。
さらにいくつかのEDに分かれているため周回プレイしていただくことになるのですが、
周回プレイとなるとフラグ管理等が少し煩雑になり、こちら側のミスも生じやすくなるため
入念にテストプレイを行います。

また、リアルの都合も重なるため、実際に販売申請を出せるのは数日後になりそうです・・・。
すみません。

それまで待っていただけると非常にうれしいです。



以下、実際のゲーム内容のサンプルです。

研究室・・・?
整った内装の城内とはかけ離れた汚らしく、異様な雰囲気の空間。
この場所は物語にどう関わってくるのか・・・?



以下、女性同士の絡みのシーンがあります。
苦手な方はご注意ください。












百合エンド

左はおなじみレニアさん。右は忘れられがちなリーシャ姫です。
本作主人公がどうにかなって妹同然のリーシャを弄んでいます。
一体何があったのか・・・。

リーシャはオープニングでしか出てきていませんから存在を忘れられがちなんですけれど
立ち絵がある貴重なキャラですから覚えてあげていてください。
・・・正直立ち絵と感じが微妙に違うので立ち絵を書き直したいのですが
出番が少ないキャラの立ち絵まで書き直しているとさすがに進まないので
今は妥協しています。
発売後に時間ができればアプデで直したいなぁ・・・。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です

楽しみに待ってます。
バグ取りはリアルでやってくれる仲間がいると楽ですが、一人だと辛いですよね。

No title

遅れても大丈夫ですよ~。
まあバグとかは実際プレイしてみても人によって行動が全く違いますからね。
本来想定していない行動とか動作をプレイヤーが起こすからこそのバグ取りですから、一人だけでバグ取りは大変でしょうね。

まあ、注意書きに会員登録必須としておいて、バグが続出した時は一度時間を置いてみるといいですよ。
無理に修正しようとすると他の部分でバグが発生する可能性がありますからね。

更新お疲れ様でした。

デバッグ大事

ほぼ完成と言うことで、おめでとうございます!
あとは十分なテストプレイとデバッグをしっかりやって、
進行不能やらフラグミスやら不便なところやらをなくすように頑張って下さい。

ただ、あんまり音沙汰が無いと正直不安なので、
ある程度はコメント返信なり状況を書いてくれるとと嬉しいです。

テストプレイですが、デバッグルームやらデバッグ武器を使うと、
ほぼ確実に不具合が満載になるので、勝ったり負けたりするのって大事だと思います。

他のサークルのゲームで不具合が頻発した原因がデバッグ関連に頼った結果だったのでw

No title

>>ざくろ様

そうですね、自分ひとりでは思いつかないような行動も
あるのでそういう行動も想定してバグ取りを行ってくれるような
仲間がいてくれればいいのですが・・・。
まぁないものねだりはやめておきましょうっ。

販売開始までもうしばらくお待ちくださいね!


>>isio様
なるほど、注意事項で会員登録を促しておくと確かにいいですね。
販売の際、紹介文の変更を申請しておきます!
時間をおいて考え直すのも大事ですよね。

いつも励みになるお言葉ありがとうございます!


>>unknown様
ありがとうございます!!
すみません、8月は私用によりあまり更新できていませんでしたね・・・

なるほど、デバッグ武器等は確かに控えたほうがよさそうですね。
この作品では戦闘は正攻法ではやや苦戦するようになっていますのでなおのこと・・・。
アドバイスありがとうございます!
実践してみますね。

No title

発売、楽しみにしています。
頑張ってください

リアルが忙しいのでしょうが

進行具合はどうでしょうか?

No title

信用とか信頼とか言葉使うやつは
責任感がないやつだよww

そしてあれから二週間以上

さてさて前回の更新から二週間経過しましたが、テストプレイとデバッグの進捗はどうでしょうか?

トラブルかな?
PCのデータ消えたとか。

No title

まーた一月放置して言い訳考えてるのか、
それともガチでやばい不具合が出ているのか、
自称「リアルが忙しい」のか
さて、どれになるんだろうなぁ。

No title

>>a1様

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
ご期待に沿えるような作品になっているといいのですが…

ともあれ、励ましのお言葉、ありがとうございます!!


>>ざくろ様

お気遣い、ありがとうございます。
この度、無事完成いたしました!
お待たせして本当に申し訳ありませんでした。


>>riru様

お叱りのお言葉、ごもっともですね…。
このたびは申し訳ありませんでした。


>>紫苑様、ゲマ様
せっかくお気遣いのお言葉を下さっていたのに
お返事できず、申し訳ありませんでした。
遅れた理由に関してですが、紫苑様のおっしゃるとおり
私生活の方で時間が当初思っていたよりも
取れなくなってしまったことと、あるバッドエンドのルートを
追加していたからです。
せめて一言でもこちらで告知させていただくべきでしたね。
このたびは申し訳ありませんでした。
作品販売サイト様
プロフィール

そるとこる

Author:そるとこる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

販売作品
ハイイロバースハイイロバース ハイイロバース -断章-ハイイロ断章
